ブログ1

2017年11月15日(水)
【No Title】
皆さん!こんにちは。記念すべき100回

目のブログとなりました。パチパチ。(^-^ゞ

厚生労働省の指針で児童養護施設の入居

よりも里親や養子縁組を増やそうとする

みたいです。施設職員の献身的なフォロ

ーが無為時になるような変換ですね。施

設=悪みたいな形で捉え方をされている

気分になります。確かに18歳で社会に出

た時、セーフティネットがないのが辛い

ですね。自助グループが、その役割を果

たせればいいのですが世間からみるとた

だの傷のなめあいに映るかも知れないで

すね。ふと思うのですが施設にいた時は

常に誰かしらと絡む毎日で刺激的で常に

興奮状態でした。それが、いきなり一人

でやりなさいと放り投げられ淡々と過ぎ

る日常の中で飽きてしまいますよね。興

奮はラーメンにこしょうがあり食べてい

ると味になれどんどん足していきますよ

ね飽きる事はこしょうがかかってないラ

ーメンと一緒です。だから興奮を求め犯

罪に手を出したりする事もあると思いま

す。自分にとってそれが覚醒剤だった訳

ですよ。一概には言えませんが。


13:31
コメント(0)
[コメントを書く]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++