ブログ1


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2017年07月23日(日)
【ハイヤーパワー】
死のうと思った。富士山の樹海に行こう

と決意した。薬を効かせ向かった。死ぬ

前にやりたい事も浮かばなかった。ただ

死ぬことだけしか考えてなかった。バス

で富士山の周りを一周した富士山駅にた

どり着いたら夜になっていた。樹海に行

くバスは朝の一本だけだった。タクシー

だと足がつくから乗れないし。近くにホ

テルがあったが国に泊まったことを申告

するホテルなので泊まることも出来ず途

方にくれていた。時間だけが虚しく経つ

その間にまた薬を使った。このまま死ね

たらいいなと思い、いつもより多めで。

天使が現れた。こっちにおいでと手を降

っている。小人もピョンピョン出てきて

天使が居る方向に無理矢理縛りつけ引っ

張りだしてきた。知らない世界に来た感

じだった。そのうちに殺すという声が聞

こえてきた。元の世界に戻る為にコント

ローラをふらつきながら探していた。そ

の時に電話が鳴り響いた。友人からだっ

た。「今度➰誰々の結婚式があるんだけ

ど行く?」という内容だった。自分は正

直に今の現状を話した。友人は待ってろ

と言った。2〜3時間後に友人が車で迎え

にきてくれた。


11:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年07月22日(土)
【お腹が空く今日この頃】
ゆでたまごの阿部さんがテレビに出てま

したね。ガイドブック作り頑張ってほし

いですね。18歳で社会に放り出され頼る

人もいないなか良くやってきたなと、し

みじみ思います。虐待されると大人にな

ってからコミュニケーションが下手くそ

になり社会生活に重要な支障をきたすそ

うです。生まれてから3歳まで母親との

愛着形成により自己肯定感が高まり自立

しやすい。少子高齢化社会なのに児童養

護施設は満所状態。虐待入院という言葉

もクローズアップされてますね。虐待の

ない世の中であって欲しいです。

18:17
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年07月18日(火)
【最近】
閉塞感と孤独感が増している。処方薬を

減らした影響か分からないけど被害妄想

も酷くなっている。精神病として障害者

枠で働かして貰っている。精神障害者と

して生きる事を受け入れたはずなのに偏

見や無知の為、馬鹿にされているように

思う。親に2度!捨てられ、それでも這

いつくばって生きてきたけど覚醒剤に手

を出したのも強い自分で居たかったから

それなのに覚醒剤の後遺症で自分を駄目

にしてしまった。正直悔しい。負けるわ

けにはいかなかった。勝ち続けていく事

しか頭になかった。そうすれば自分の居

場所が見つかると思った。家族と出会う

まで下の妹が言ってくれた「家族だよ」

って嬉しかった。初めて家族が出来て嬉

しかった。でも…。覚醒剤を使っていた

それが原因で離れてしまった。まるで風

船のように、いつ割れるかも知れないの

に漂っている。

17:57
コメント(2)
[コメントを書く]
2017年07月17日(月)
【ドラマ】
長瀬智也主演の「ごめん、愛してる」の

ドラマの中で、こんなセリフがありまし

た。「コウノトリが双子の姉妹を連れて飛んでた時に姉だけが間違ってゴミ箱に落としてしまいました。母の元には妹しか連れていきませんでした。お金もあり愛が溢れていました。その妹に会った時に姉は何て言うかな」

自分もそんな感じです。姉と妹が2人は

親元で育ち、自分だけが家族から取りの

こされました。運命を受け入れるのは大

変でした。

14:57
コメント(2)
[コメントを書く]
2017年07月09日(日)
【告白】
皆様お久しぶりです。更新していないの

に閲覧して頂きありがとうございます。

本日は「告白」というテーマでいかせて

貰います。私は薬物依存症です。市販薬

のブロンや風邪薬から始まりやがて覚醒

剤や危険ドラッグや大麻に手を出してし

まいます。仕事が忙しく夜勤もある関係

で仕事終わりに寝付けずにどうしても身

体がしんどくなり、その事を友人に相談

したら「良いのがあるよ」と手渡された

のが覚醒剤でした。一発やると毛穴が逆

立ちスースーと身体中が冷え、とても解

放感があり、全てが楽になった事を思い

出します。薬が切れると脱力感が凄く会

会社に行けず無断欠勤をしてしまいまし

た。反省して上司と約束をして薬を止め

るように決意したのですが、それでも止

められずに病院に一年入院しました。入

院中も薬を使い続け退院後に横浜ダルク

に行きました。それでも止められずにい

る自分に妹が突き放して回復するまでは

連絡しないと言われました。とても悲し

かったので妹の知人の家に行ってチャイ

ムを鳴らしました。待っていたらパトカ

ー2台、覆面1台がやってきて警察官に

囲まれ連行されました。そこでどうにか

しないといけないと感じていたのですが

薬を使い続けてしまいました。ダルクを

出禁になり一人で悶々としていた時に精

神病の人の為の生活支援センターがある

事を知りすがる思いで向かいました。そ

こで生活支援を受け今、仕事が出来るよ

うになるまで回復し、そこで知り合った

今の彼女にも救われました。

13:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年05月28日(日)
【No Title】
昨日、ミーティングに参加された方、あ

りがとうございました。ミーティングの

開催は不定期で申し訳ありません。

09:12
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年05月23日(火)
【ミーティング】
今週の土曜日にミーティングを開催いたします。保土ヶ谷区かるがも3階にて19時〜20時です。宜しくお願いします。

08:02
コメント(1)
[コメントを書く]
2017年05月15日(月)
【ハートネットTV】
今日の20時から坂本博之さんについて放送があるそうです。

19:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年05月10日(水)
【ブリッジフォースマイル】
フェアスタートのボランティアをするの

に2000円の登録料と17000円の適性検査

がかかるそうです。びっくりです。

07:47
コメント(2)
[コメントを書く]
2017年05月09日(火)
【思ったこと】
乳児院に措置された3分の1は親元へ帰り

3分の1は里親か養子縁組になる。残りは

児童養護施設に入所するそうです。子供

の幸せを考えた時に何がベストであるの

か。まだ分かりません。

07:48
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++