BLOG TetuTakuHaji

2010年11月23日(火)
【川越市の西武安比奈線を辿る…】
川越市の西武安比奈線を辿る…

いやいや、コンバンワ。。。

hajiデツ。。。

先日、子供を連れて西武鉄道の休止路線『安比奈線』を辿りに行って来ました♪

あくまで廃線では無く、休止路線になりますが、独特の雰囲気にミメロメロのワタクスィhajiでした。。。


近々竡ハ真をUP致しますので、お楽しみに♪


辿る為の体力の問題上、校内音楽会の振り替え休日でウダウダしている『小学校1年生2年生』の2人を誘って出掛けました。。。


2人にデジカメを渡してみました。。。

勿論、デジなので、フィルムも要らないので、それぞれ气oシバシ沁Bっていました。。。
※電源付けっぱなしで撮るので、新しい電池が2本×2セット×2台分の計『8本』無くなりましたが。。。

中には子供目線の面白いモノも撮れていてナカナカ良いアイデアだったかと。。。

近い将来、鉄子になるのは確実かと。。。




ルートは、西武新宿線『南大塚』から子供の足でも歩いて1時間半も有れば歩けますので、何も見向きもしなければ、大人なら1時間有れば、終着駅である『安比奈』駅まで歩ける様な距離感。。。

ところが、要所要所に点在する遺稿跡が足を止めずには居られませんh。。。

朽ち果てた陸橋や、電線支柱ヒ等、人類滅亡後はきっとこんな風景が拡がるのでは?。。。

と、思う様な世界観。。。

そうそう、
忘れていましたが、NHK朝の連ドラ撮影地にもなって、一時よりレアではなくなっている様です。。。

楽しい一日でした♪

17:34
コメント
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++