BLOG TetuTakuHaji

2010年11月07日(日)
【コンバンワ田村正和です。。。】
コンバンワ田村正和です。。。

ビールと間違えました。。。



。。。という事でかなり古い話題ではありますが、今だから判るビールとの違いっちゅう話ですがな。。。


まぁ、缶ビールでの話しです。。。

最近では第三のビール事情もかなり淘汰されて来まして、私の友人関係でも、飲まれているモノは幾つかの銘柄に絞られてきました。。。

金麦、クリアアサヒ、のどごし生。。。

企業努力のお陰で、皆が田村正和状態に陥った結果であります。。。


また、一方でモノホンのビールはと言いますと。。。


『さっさ3百円!。。。』

目を疑う様なプレミアムビールばかりになってやいませんか?


どっこい、忘れ去られた格好になっている発泡酒。。。

更には、ノンアルコールも各社が出揃った。。。


ここらで、本当に美味しいのはどれかを決めたいと思いまして。。。

とは言っても、価格相応、価格なりの味で良いので。。。

。。ってか、そうなったらビールとしての美味しさではなく、ビアテイスト飲料全般のジャパンカップを行う事に致しまして。。。


何やら大きく出た訳ですが、飲む切欠としては、大義名分が立ちました。。。


検証方法
@『売れる』商品だけを扱うセブンイレブンの冷蔵ケースに置かれた商品を対象にする。

A全ての商品を10段階で、味わい/のどごし/香り(余韻)に分け評価する。

B最終的には独断と偏見、及び価格で選ぶ

現在、10本評価致しました。

現時点での中間結果として、自分でも驚くのは、正直にどの銘柄もそれぞれ一長一短が有り、美味しい事が判った。

第三のビールは勿論、水っぽい感じがしたり、香りがチープだったりはするものの、アメ車バリの燃費を要する私にとっては、コストパホーマンスは何よりの美酒となる。

本家ビールは、香り・質感全て申し分ないが、下手すると、安い居酒屋のタイムサービスのジョッキより高い事を考えただけで疑問符が付くわけです。

そこで、忘れ去られつつある発泡酒に目を向けると、まさか『ビールと間違え』はしないが、サンミゲランビール(フィリピンビール)同等の味になっている。。。

ノンアルコールビールについては、発展途上な感がマダマダ否めない。
一時のブームは面白半分に中高生が買ったからじゃネーのかと思う。。。



とは言え、ランキング作成にはデータ足らずです。

ご意見が有る方はなんなりと。。。

私はハンナリして参りました。。。。

00:20
コメント
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++