BLOG TetuTakuHaji

2010年11月06日(土)
【残り1ヶ月チョット。。。】
残り1ヶ月チョット。。。

お久しぶりで御座います。

近頃、メッキリ更新を怠っておりまして、スッカリお寒う御座いまぷ。。。

寒い時期、おでんや鍋やらで暖まるのも良。。。

しかしながら、今日は、川越のイケてるラーメン屋に行って来ました。。。

『頑者』(がんじゃ)

で御座いまぷ。。。

並ぶのが大っ嫌いなわたくすぃも、仕方なく並びました。。。

店では、システム化されたルールがあって、一旦入った定員の客が全員食べ終わるまで、次の客は立入禁止!

『なんだと〜!』

そんなん、食べるヤツによって、スピードがまちまちだし、最初っから待っているヤツはこの寒いのに悲劇だな。。。

お腹が鳴るのを抑えつつ、待つ事20分。。。

やっと、兄ちゃんが出て来て先頭から7人程度が入店の許可を得られた。。。

『いらっしゃ〜い』

威勢の良いご挨拶の後は、店員が一切喋らなくなった。。。


。。。



職人技、なのか、シャッシャッと、麺のお湯を切る音が店内に響く。。。


天邪鬼なわたくすぃは、『つけ麺』でラーメンを頼むのが好きデツ。。。

つけ麺屋のラーメンは、大きくハズすか、最高かのいずれかの場合が多いからね。。。

うちは、つけ麺屋だからさ。。。ラーメンの方は。。。まぁ、多めに見てよ。。。
みたいな店が多いからね。


しかし、この店は違うね!

つけ麺屋のクセにラーメン美味過ぎ!

出汁から、麺から、チャーシュウまで手を抜いてない。

完璧な味でツ!

魚介ベースの出汁に、濃厚なのにアッサリした背油感が溜まりません。

是非、もう一度並んでみようかと。。。



しかし、どうでも良いが、のれんがキっったない。。。

03:53
コメント
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++