日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2011年04月17日(日)
【@チャリティーお疲れさまでした!!】
震災後はじめて!!新年度はじめましてのイベント!皆さまお疲れさまでした!!

来場者数は300人を越え、沢山の方からの募金も集まりました。(後日きちんと集計し、詳細記載します。)
差し入れをくださった方もいました。その上お手紙まで頂いて・・・すごく嬉しかったです!キューンってしました!!

そして何より皆さまの笑顔!!
パワフルなレイヤーさん達に、毎度のことですがフラパ職員も私たちもビックリ&元気を貰いました!!
やって良かった!

して今回、特設バスの料金を100円アップしまして、おかげさまで毎度のことだった赤字を脱却する事が出来ました。ありがとうございました。
更衣室とメイクスペースと荷物置き場の問題はなかなか良い解決策がありませんが、これからも試行錯誤していい環境作っていけるよう頑張っていこうと思いますので、皆さまご協力お願いします!

いやそれにしても天気が良くて良かった!桜も例年通りの開花時期で丁度良い頃にイベントが出来たかなっ。
てか・・・最近の造花ってすごいですよね。今日スタッフが桜の花のついた枝を持って歩いているのを見て私「え?」とか一瞬思っちゃったよ。「ナニ枝折ってんねん!」と思ったんだがよく見たら造花だったwww
よくよく話を聞いたらおばちゃん達にも不信な目で見られていたらしい・・・桜の枝を折ってきたと勘違いしたのかは分からないが、もし勘違いされているとしたらショックですね。レイヤーそんな事しない!!むしろおばちゃりあんの方が・・・
っていうお話ww
造花だって事アピールしたくなっちゃうねww

というわけで、次回は5月8日!すぐですね!!
5月はさすがに一般のお客様も多いと思いますが、頑張ってこー(^O^)

フラパ以外のイベントも活気付くと良いですね(*^_^*)

では、まだまだ余震などの心配はありますが、皆さん お気をつけてお過ごしください。
また皆さんの元気な笑顔が見れますように!!

23:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年04月04日(月)
【チャリティーイベント】
みなさんこんばんわ。
ニコニコ動画で津波の映像見てうわぁー言ってる橋本です。

めっきり日記を更新していませんでしたが、震災後も橋本とスタッフ・そしてその周りもたぶんさほどの被害も無く、たぶん元気に過ごしています。

今回アンケートを実施させていただいたわけですが、皆さまいろいろなことを考え、意見してくれたり提案してくれたりしてありがとうございました。嬉しかったです。感動しました。

アンケートの中で多かった意見が「こんな時だからこそ開催を」ということでした。花見シーズンになり、ちまたではまだまだ自粛ムードがありますが、「経済のためにも普通の生活が出来る人はなるべく普通の生活を。」と専門家の方が言っているのを聞いたことがあります。
しかし、原発の問題と余震の心配・・・悩みに悩みましたが、皆さんに背中を押され今回開催させていただきます。

フラパの被害とか、募金とか、アンケートの詳しい結果とか、知りたいことがあれば気軽に聞いてください。出来るだけ答えますので^^

みんな、ストレスがたまっていることでしょう!!震災の影響だけじゃなく、新年度云々のアレとかwww
現にスタッフで集まったときすごくストレス発散になったしね☆

このイベントが、みなさんの元気や安らぎ、力になったら良いなと思います。

23:42
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年01月31日(月)
【1月イベントれぽ】
1月終わってしまった!!
早いですねぇ、時がたつのは・・・。


え〜、1月参加者様は180名くらい!こんな寒い中良くぞいらして下された!!しかもめちゃ寒そうな人たくさんいた!やはりレイヤー凄し!!
それと今回は東方男性レイヤーさんめっちゃ多かったですね!!しかも可愛い!めっちゃ可愛いし綺麗な人ばっかでうっひょ〜ってなりました。
大型あわせはやはり圧巻ですね^^もっと見たい!

それとそれと、今回は差し入れをしてくださった方がいました!イチゴのチョコレートと、なななんと生イチゴ!!それも2箱!!8パックですよ8パック!
感激もあいまってすっっっっごく美味しかったです。というか凄く美味しかったです!感激抜きにしてもあんなに美味しいイチゴを食べたのは私初めてです!いつもは粒の揃ってないちょっと腐ゲフンゲフン。傷んだものをミルクと一緒に食べているのですが、このイチゴはそんな事をしたらもったいなくて!!・・・と、イチゴの事ばかり語ってしまいましたが、いやぁ、おいしかったなぁ(幸)ご馳走様でした!ありがとうございました!!!

さて、次回は4月!!まだ日にちは決まってなくて申し訳ありませんが、花がたくさん咲いてると思います^^是非いらしてください♪

その前に私たちは「つっコミ!!」に協力してきます!2月半ばという、めっちゃ寒い日ですが、つっコミはちゃんと室内が何ヶ所かあるので寒くなったらそこに非難してくださいWWW

よし!!頑張ります!

22:45
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年01月08日(土)
【あけましておめでとうございます。】
携帯版でもこんばんは。

先ほどPCサイトに初になる日記を書いてまいりました。
添付しちゃおうかなぁ・・とも思ったんですが、書く気力が残っていたのでこっちもちゃんと書きます。

内容被ってるけどね。

えー、とりあえず今年のイベント予定は4・5・6・9・10・11月!何曜日が良いとか何週目が良いとかその他要望があったら参考にしますのでよろしくお願いします。


と、今回共催をやることになりました。略称つっコミ!!
コミケに似た。でもコミケよりはコスプレとその他イベントに力を入れたような感じのイベントです。

私の方ではコスプレしか手を出せませんが、皆さまが楽しめるイベントになるよう精一杯サポートします!!

結構ロケーションとかも良いところ有るので主催のサイトのほうを見てみてください。

私の中では初体験のファションショーというイベントもあります。
企画者様の方は「みんなが参加しやすい表現の場」という形でみんなで作っていきたいといったような事を話しています。
「あーしてほしい」とか「これをやりたい」など伝えれば一生懸命実現しようとしてくれる人ですので、皆さま是非参加してみてください。



さて、今月のイベントは23日。寒いですが、今年も芝生が綺麗です。皆さまのお越しをお待ちしています。

では、皆さま、今年もよろしくお願いします。
乾燥にはくれぐれも気を付けて!!ww

00:52
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年11月27日(土)
【明日はイベント】
ですねーーー!!


今回のイベントはこんな感じですよっと↓

薔薇はまぁまぁ咲いています。若干おわりかけです。
芝生は黄色がかってます。
紅葉は結構山の方行かないとダメかも。
暖炉とかの場所がいつもと違います。
暖炉のわきにツリー飾ります。
女子更衣室内通路あります。
女子更衣室内BGMあります。
1F室内のメイクスペースは無いです。(もしかしたら外にセッティングするかも)
チラシが2種ないし3種入ります。


といった感じです!
天気良いみたいで良かった(^O^)皆さん、11月からはインフルエンザ・ノロウイルスにご注意ですよ!

では!明日お会いしましょう!


21:12
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年11月07日(日)
【10月イベレポ】
体調崩しました!!!皆様は大丈夫でしょうか?


参加者は約270名!
バスは地元祭りの影響でいつもの路線バスではなく大型の観光バスに。行きは余裕で乗れたのですが、帰りはちょっと悲惨でしたね;
運転手さんにも迷惑をかけてしまいました。すみません。やはり路線バスじゃなくてはダメだということを再確認。
っ地元祭が無ければ!!!しかも、そのかんじんな地元祭は雨の影響で中止だったという・・・なんという・・・

で、ハロウィンということと微妙な雰囲気の空模様ということで、女子更衣室を一部撮影スペースにしました。
分からなかった方もいるかも知れませんが、使って頂けたことと喜んでもらえたみたいで嬉しかったです。頑張った甲斐がありました(^^)

でもそのせいでやや更衣室が狭くなってしまい、待ち時間が長くなってしまったかなという感もありました。なかなか更衣室を裁くというのは大変ですね。なかなか自分勝手な方もいますし・・・更衣室内のスペース取りも考えないとダメかなぁ・・もっと広いところあればなぁ・・男子更衣室もあれ以上広げるのマジで無理だし。マジで。

荷物置き場もなぁ。いっっっっぱいいっっっっっっっぱい(死_死)

メイクスペースとして1F使わせてもらったりしてるけど、日曜だから「○マの油売り口上」とかその他のイベントと被ってるし。

もっと場所ないかなあ!!!

・・・土曜日開催にするか・・・

なーんてね。11月以降の予定はぶっちゃけどうなるかわかりません!!

今回差し入れをくださった方、ありがとうございました!有り難く頂きました(^-^)ごちそうさまです♪

スタッフのみんなもお疲れさま!!

今年最後のイベントは11月28日日曜日!クリスマスツリーを一応飾っときます。

13:11
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年10月29日(金)
【雨よ散れーっ!!!】
どーも皆様こんにちは(●´∀`●)/橋本です


なんなんでしょうね、ハロウィンに雨って・・台風って・・・暴風って・・・!!


室内撮影を充実させるべくハロウィングッズとか掻き集めています。

あ、そういえば31日は運動公園でふれあい祭りなるものも行われているのですよね。
長年行われているお祭りなもので、いつも特設バスで利用させてもらってるバスが全て持っていかれてしまってですね、今回は大型観光バスですよ。けっこう快適かもwww


で、こんな雨な予報のなかでもやる気満々な方々からの問い合わせメッセージ!!ナイスガッツです!
我らもがんばります!

雨な場合、荷物置場がもしかしたら1F外になる可能性があります。雨があたらないように配慮はしますが、念のために中の荷物はビニールに入れてきたほうが良いかも知れません(。・ω・。)




11:15
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月28日(火)
【こんばんは】
第11回のイベントも終了して早1週間ですか・・・


皆様、遅くなりましたがお疲れさまでした!!!
参加者はこれまた記録を更新いたしまして、300人近い数をたたきだしましたとさ!!
更衣室もそれなりに混みあいまして、外にまで並ぶ行列になってしまいましたが^ロ^;皆様のご協力もありまして、わりとスムーズに廻すことができたんじゃないかと・・・

嬉しい誤算が、一般客がはじめの頃はあまりいないと言うことですね。おかげさまで1Fをメイクスペースとして提供できました。それが良かったですね(@゚▽゚@)
しかし、来月もそうできるかというとそれはわからないので、一応外にテントを張る準備はしていこうと思います。


嬉しくない誤算が、バスです。参加者が多くなることを見込んでバスの台数を増やしたのですが、ハッハァ(*´∀`*)もー、勘弁してくださいよ。もう絶対やりません。行きは1台、帰りは2台。これ固定します。

びっくりしたのが、参加者の皆様の会場に入る時間でした。早い方はスタッフが会場に入る前からすでに待機していまして、正直ちょっと焦ったwww

それにしても暑かったですねー!!かと思ったらその次の日あたりからめっさ涼しくなるし、皆様、体調は大丈夫でしょうか?←いつも言ってる気がする

一つ気になることが、マナーです。
公共の場であること、みんなで使っているということ、一人のモノではないということ、次の人がいるということを!!!よーっく考えてみんなが楽しいイベントになるよう、今一度、こんなところでお願いを申し上げたりして。よろしくお願いしますm(__)m


そして、こちらからは詫びがありますm(__)mトップにも記載していますが、帰りの特設バスの出発時間に間違いがありました。サイト内の一部のページだけなのですが、以前の時間のままで、訂正するのを忘れてしまった箇所があったようです。運悪く間違って記載した時間しか見ていなく、バスに乗り遅れてしまった方には、本当に申し訳なく思っております。今後はこのようなことがないようにしていきますので、今後もFコスをよろしくお願いしますm(__)m

と、いうことで、10月は31日!!
ハロウィンですよハロウィン!!!
え?何か企画してるかって?・・・・・・・
・・・・・・・・お菓子配り歩き・・くらい・・かな・・・
参加者、一般問わず!!みんなをお菓子の輪で繋げよう大作戦だよっ!!

他に何ができる!!?


00:37
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月13日(月)
【イベ1週間前。。】
イベ1週間きりました!!

夜勤中です橋本です*

今回、キュア・カイブ共に参加表明している方が過去最高!!
大丈夫か更衣室!
今まで参加表明していなかっただけなのか!?

と、いろいろ考えていますが、更衣室が狭いのは今の所どうしようもないので・・今の季節は一般のお客さんもそれなりにいるから1Fをでかでかと使えないし・・といったところです。

とりあえず特設バスを行き帰り共に2台にしました。読みが外れたらアイタタタです;

石岡の祭りとかぶっていますが、行きはまず心配ないと思います。問題は帰りですが、少しだけ渋滞してしまうかもしれないですね。

天気は今の所涼しくて雨も降らない予報。いい日和になるといいなぁ。

−−スタッフさんたちへPS−−

先ほど確認のメール送信しました。
届いていなかったら私書箱でもコメントでもどこでもいいので連絡下さい。

23:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年06月18日(金)
【今頃になってしまった!!】
皆様先日はお疲れ様でした!
薔薇満開!一般のお客様沢山!参加者数も前回と同じくらいでございました^^皆様よい写真は撮れたでしょうか?

曇りか雨か晴れるのか…ハラハラしましたが暑すぎず雨も降らずに奇跡といっていい天候でしたね!(*^□^*)

さて、今回は荷物置き場をベランダに設置して女子更衣室を広くとりましたが、それでも人が溢れてしまいました。しかも、更衣室内はぎゅうぎゅうの足の踏み場が無く、今回も化粧するのに一度更衣室から出ていただくという・・本当に皆様のご協力には感謝いたしております。
しかし、一般のお客様から「(コスプレイヤーに)圧倒されて建物に入りづらい」という言葉も聞いていますので、何か対策をとりたいところです。
あと、男子更衣室もアレでは狭いのかなと思いました。

して、荷物置き場。
今回は外に設置し、いつもとかってが違ったために置き方がうまくいかず、お荷物返却の際に結構な時間がかかってしまいました。・・・と言っても、いままでもそれほどスムーズに返却は出来ていないのですが;
何よりテントの数が足りなかったのがいけないですね。次回はもっと増やします。
それはそうと、暑い中荷物置き場のスタッフをしてくださった方々本当に暑い中ありがとうございました!!

あと、特設バスですが、前回のこともあり帰りは2台にさせていただきました。ほとんどの方が座ることが出来たと思うのでよかったです。イベント後で疲れている中、立ち乗りで30分は辛いですものね・・・だけど、これ以上は関鉄さんの運転手の関係とかで増やせないみたいなので・・はい。

次回は9月19日!!薔薇はまだ早いでしょうが、ヒガンバナとかが咲いていたはず!!
して、その次は10月31日!!偶然にもハロウィーンですよ!秋薔薇祭も開催されている時期です!
そして11月28日・・・このころは何が咲いているのだろうか・・・紅葉!?・・は、終わってたっけ??←

では、7月8月は「暑いから」という理由でお休みさせて頂きますがw

次回も快適なイベントになりますように!
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

ありがとうございました!

14:38
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++