日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2012年07月02日(月)
【お疲れさまでした】
昨日はイベントお疲れさまでした!
思っていたより暑くなく、過ごしやすい天候の中のイベントでしたね。

参加人数は約170名。この日は近場の会場でもイベントをやっていたからでしょうか、いつもより少ないご参加でした。

最近は相乗りをして会場に来ている方が多いようで、特設バスを利用する方はほとんどいませんでしたね。それを受けまして、今後は特設バスは廃止させていただきます。

今回も、大きなトラブルはなく、一般の方からも暖かい言葉をたくさん掛けて頂きました。
特に言われたのが「何かみんなで集まって写真を撮ったりコンテストをやったりはしないの?」という事でしたw
大変嬉しいお言葉です。こちらとしても、やってみたい気はあるのですが、10人の方がそう言ってくれても、1人の方がNGをしたらイベント自体が出来なくなる可能性があるので出来ないってのが現実かと思います。

橋本はコス復帰戦んだったのですが、やっぱり楽しいね!コスプレ!!

次回は9月9日、朝日里山学校でのイベントです。まだまだ暑い時期ではありますが、校内は冷房が使えるので快適なイベントになると思います。

では、皆様くれぐれもお体には気をつけて。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

17:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年06月30日(土)
【こんばんわ!】
暑いですね〜

明日はフラパですね〜
結構バラの花が残っていました(・∀・)
暑さ対策だけはばっちりして頂いて、素敵な写真をたくさん撮って下さーい(^^)

橋本は半年ぶりのコスプレ復帰戦!ヤッホーーイ♪

20:53
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年05月31日(木)
【肩凝った】
どうも、子育て奮闘中の橋本です。
日に日に重くなるお子に、既に肩や手首の痛みが気になり始めてきてます橋本です。

常陸風土記の丘でのイベント(いまさら)ですが、桜はすっかり散ってしまっていたようで残念でしたね。
荷物置場が遠いという難点がありましたが、次回は会場の協力により改善できそうです。


次回の予定は10月なのですが、蓮の咲く時期にも出来ないかなぁとこっそり考えてたり。
どうですかねぇ〜、クソ暑いですかでねぇ〜。
ここもやはり一般人とのトラブルを避ける為にフラパを見習って少し日付をずらさなきゃいけないから、下手したら桜の二の舞になるんですよね。
う〜〜〜ん・・・。

あ。あと、とある学校でのイベント開催が出来ないかとお問い合わせがありました。
前向きに検討中とだけ言っちゃっときます☆

では、次のイベントはフラワーパーク。
もしかしたらコススタッフみんなEVOLになってるかもしれないかもしれな・・・・

10:30
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年05月13日(日)
【いよいよ初開催】
いよいよ新天地「風土記の丘」でコスプレイベント初開催です!!

このところ豪雨だの雹だの竜巻だのととっても不安定なお天気が続いていましたが、今日は天気良さそうで良かった(*^O^*)

天災で被害にあわれた方々、御愁傷様です。かくいう私はゴルフボールよりちょいでかい雹のおかげで車がへこんだ程度の被害です。近所のハウス等は穴ボッコボコでとても可愛そうです(´`)


さて、新天地ということで、半ばおためしなかんじの開催ですが…フラパと違うのは境目が曖昧な点と、撮影に建物を使用できるということですね。武器を持ち出して歩いても可とのことで、皆様にはマナーを守りつつ楽しんでいただけたらと思います。

橋本は5月頭にいつの間にか出産を終えて、褥婦さんまっただなかの為、イベントは遠くからそっと見守って…もいないな…副代表とスタッフさんたちに全て任せて家でおとなしく療養してます(´ω`)行きたかったなちくしょうめ


00:29
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年04月23日(月)
【もうすぐ5月】
皆様、4月のイベントはお疲れさまでした。

いよいよ薔薇が咲き始める5月に突入するわけですが、サイト内に記載してあるとおり、残念ながら薔薇祭り開催中のフラパでのイベントはありません。

代わりと言うのもなんですが、同じ石岡市内の風土記の丘でイベント初開催です。
うまく行けば八重だか牡丹だかの桜がすっっっごいいい感じになってると思います。
予算の都合上、特設バスは出せないのですが、足を運んでくれたら嬉しく思います。

あぁ、腹が重い。。。

19:28
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年04月14日(土)
【あれっ、お久しぶりです】
どうも、ご無沙汰してます。。。

新年度になりました〜

ここのところ暖かかったのですが、今日と明日はどうやら寒そうですね。

フラワーパークは桜満開!!
雪柳も芝桜も素敵に咲き誇ってましたよ〜

あいにく、今日雨が降ってしまった為、芝生などでは思うように撮影できないかもしれませんが、楽しんでくれたらうれしく思います。
ただ、残念なのはフラパは桜が山頂に集中している事ですかねぇ・・・桜いっぱいの写真を撮る場合は展望台に向かって15分くらい山道を歩かないといけないっていうね・・
・・がんばって下さい。

私も重たい腹抱えながら頑張りたいとおもます!

20:09
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年11月29日(火)
【今年最後のイベントが終わりました】
9月のイベント後に日記を更新せず、お久しぶりですこんにちは。

私サイト運営むいてないですね。今更ですが…


えー、今年最後のイベントとなりました11月のFコスには330名ほどの方が参加してくださいました(o>ω<o)
Fコスを楽しみにしてくれていたり
差し入れがあったり(みんなで美味しくいただきました(^^)ご馳走様でした)
今だに初参加の方がいたりして嬉しいかぎりです。

メイクスペースをやっと広く確保できまして、女子更衣室は割とスムーズに流れたんじゃないかと思います。上に行ったり下に行ったり、あんなめんどくさい会場、文句を言う方もいましたが協力してくださって感謝です。
でもメイクスペース前で並ばなくてはならなくなってしまった方達もいて、ちょい恥ずかしい思いをさせてしまったと反省。
かなり押し込んでしまったし、隣との狭さとか寒さとかクレームあってもおかしくないのですが、皆さん優しいのか理解してくださっているのか。あぁでもなんとかならないものか…
あと男子更衣室。相変わらず狭いですね〜。どうにかしたいがどうしたらいいんでしょう。場所が無いんです…。男性は最初から胸作ってくるとか化粧してくるとか出来ないから時間かかるしつらいですよね。あぁもぅほんとなんとかし…

私は直接確認できていないのですが、女装の方でちょっとアレな人。Fコス的にアウトな人がいたらしく、女装の方のチェック強化はしなくちゃいけないと感じました。なんだかまだまだ女装レイヤーさん増えそうですし。

それと今回は帰りのバスを乗り遅れてしまった方がいました。まったくド田舎はろくにバスが通ってないんだからイヤになっちゃいますね。土日のほうがバスがないとかどうなってんねん。幸いワゴンの巡回バスがちょっと遅れてあったからよかったものの。タクシーだと3000円は確実に越えてしまうのでまだマシかなと…あーもう本当田舎orz
…次回から貸し切りバスの代金上げるとか言ってきたし…片道500円にしてやっと採算とれるようになったのにまったく、悩ませてくれますね。

そして次回ですが、申し訳ないですがまったくの未定です。一応3月には行いたいと考えているんですが、いかんせん私、橋本が第一子を孕んでしまったもので、体調に相談だ。という状況になっております。

次回のことが決定次第サイトで告知いたします。
では、寒いですがみなさん、よいお年を(*´∀`*)ノシ




13:33
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年08月08日(月)
【お久しぶりです】
約1ヵ月もサイトを休止していました。

今年は冷夏かな?と思っていたのですが、いやはや暑いですね(*´∀`*)水浴びしたい!!水鉄砲ピューピュー

お願いとお知らせページは読んでいただけたろうか・・・そして、よく自分のなかで噛み砕いて考えてくれたであろうか?

一般人からコスプレイヤーへの偏見の目。コスプレイヤーからカメコへの偏見の目。その外まぁ色々あります偏見の・・・
ただ楽しみたいだけなのに、別に迷惑とか危害とかは加えていないと思うのだが、形見が狭いですねぇ。

6月のイベントの時は雨でしたよね。芝生で弁当とか普通にムリじゃないか?ただイライラをぶつけてきただけなんじゃないか・・とか考えてしまいます。が、茨城県庁さんはコスプレに対してはプラスに考えてくれているみたいなのでありがたいですね(^ω^)


というわけで、10月のイベントは中止です。なんだが、逆にバラ祭り中はドレスレイヤーでも何名か集めて一般の方と写真撮影中止のイベントをやってもいいかなぁ的なことも言っています。モデル代付きで(^ω^)プチバイトですね。実現するかはわかりませんが。

これ言っていいのかな?フラワーパーク内にヨーロピアンガーデン的なものを作る計画をしてるとか(。・ω・。)楽しみですね。


では、9月はいろいろ引き締めていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

13:40
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年07月01日(金)
【No Title】
暑いねっ

6月26日のイベントはお疲れさまでした。

あいにくの天気といっていいのか、ある意味ラッキーな天気といっていいのかわかりませんが、小雨の降る中350人以上の方がイベントに参加してくださいまして、すごくびっくりしたと言うのが正直なところです。なんでも、フラワーパークの辺りだけ雨が降っていたとか。…ということはあいにくの天気だったということか…。


今回はカメコに対する苦情がいくつかありました。あと、更衣室の利用の仕方についてスタッフから見てどうなのかなぁ!!と思うことも。

困ったものですね。一般人が無断で撮るとかのクレームではなく、カメコが無断で撮るとか触ってくるとか…どうしちゃったんですか、カメコのマナーは。
便乗撮影は禁止します。これ以上マナーが悪くなるようならカメコ入場禁止。
もしくはイベント中止。
更衣室利用に対しても同様です。フラワーパークの更衣室は狭いんです。あそこしか貸せないと言われているんです。皆さんの協力がないと成り立ちません。着替えやメイクが終わったら早く退室してください。更衣室でマニキュアを塗るのはやめてください。せめてメイクスペースにしてください。

協力してくださる方、きちんとしている方が殆どなのですが、なんというか、残念です。

レイヤーとカメコと一般人との関係は難しいですね。イベントだから難しいんでしょうかね。
レイヤーからのカメコに対する苦情の中にはそれは仕方がないというか、それは偏見なのでは…というものも中にはありますし。とりあえず人がいっぱいいるところで我が儘になってはいけませんね。なんにしろ次回は何らかの対策を講じようと思います。


謝罪しなければ…と言うこともちらほら。まず、メイクスペースに移動してくれた方のなかに、中に入れず待つはめになってしまった方がいたかと思います。申し訳ありませんでした。上手に連携が取れなくてそう言ったじたいになってしまいました。すみません。
次に、雨天時の撮影スペースについて。微妙な天気だし人数多いしと、作るかどうか判断しかねて、結局は作らずにいてしまいました。最後の方で要望がありましたので簡易的に作らせていただきましたが、遅くなってしまったこと申し訳ありませんでした。雨天時どうしようかなぁ。課題です。

次回は9月ですね。なるべく暑い日をさけて最終日曜日にしてみました。

では皆様、9月までさようなら☆また会いましょう(^ω^)


19:23
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年05月20日(金)
【皆さまこんばんわ!!】
5月のイベントからだいぶ経ってしまいましたが、皆さまイベントお疲れさまでした!!

橋本の方が個人的にいろいろとバタバタしていましてサイトの更新がだいぶ遅くなってしまいました。お問い合わせの返信も遅くなり申し訳ありません。

えー、ほら・・・すぐに日記を書かないからいろいろと忘れてしまっているじゃないか!!
なんてのは冗談ですよ。ちゃんと覚えていますよ。ええそれはとてもちゃんと・・・ウーン;

参加者は約250人、カメコ登録者が結構多かったですね。
今回はスタッフの人数がすごく充実していたため、一般人が多かったのにも関わらずメイクスペースを上手に活用できてなかなかスムーズな流れになれたかと思います。

変わったのは女子更衣室、皆さまお気づきでしょうが、床にブルーシートを敷きました。結構大変だったんだぜアレ。ピッタリサイズを合わせながら切っていきました。精神が削れましたwwでも、おかげさまで床が化粧などで汚れることなく、素早く撤収することが出来ました(^-^)参加者の皆さまも床をあまり気にすることなく変身できたんではないかと思いたいです♪

残念なのが迷惑行為が目立ったことですね・・・といっても毎回私が気付いてないだけで今回たまたま気が付いただけかも知れませんが!!!(>_<)

外人さんが無断撮影したり、グラビア?みたいな人たちが混ざっていたりと、おや?と思うことがあったイベントでした。

外人グループには即座に注意でき、了承していただけましたが、グラビアの方々は気付いたのが遅くなにも出来ませんでした。
私は直接見たわけではありませんが、後から聞いた話では『花壇に入り込んで撮影』とか『花によりかかって撮影』とか『場所占領』とか『乱写』とかすごく宜しくないことばかり耳に入ってきましたので、本当にすみませんでした。
『グラドルみたいな人がいる』とは聞いていたんですが、まさかそんなことをやっているとは知らず・・・そのままにしてしまいました。本当にすみません。

フラワーパックの方へ問い合わせたところ、きちんとパークの許可を取って撮影していたグループらしいですが、そういった行為をしているとはパークの方も知らなかったようです。

しかしながら一般の方にはコスプレとグラビアの違いなんて分からないだろうし、私たちコスプレイヤーがそうしたことをやっていると思われたら迷惑です。
聞けば、直前で撮影の連絡が来たらしいではありませんか。
ですから私は次回イベントでは被らないようにしていただきたいとお願いしました。
が、「無理だ」と言われました。「お客様だということは同じだから」との事です。

だいぶ腹が立ちましたがそういわれてしまったらどうしようもありません。

もし次回もそういった行為をしている人がいたらすぐにお知らせください。徹底的に排除・・・じゃない。突き止めて注意しますから!!

ではでは、なんだか最後の方は荒々しくなってしまいましたが、皆さま本当にお疲れさまでした。

今回は終了時刻ピッタリに終わることが出来まして、ホントに協力感謝感謝です。

募金などの情報は後日更新履歴にアップします。

次回はとっても暑くなると思いますから、皆さま脱水には十分に注意してください!!

では〜〜ッッ!!


20:04
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++